こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

シール、大ヒットしたソウル・クラシックス・カヴァーの第2弾

トレヴァー・ホーンとデイヴィッド・フォスターの豪華ダブル・プロデュース!

2008年にリリースし、全世界で大ヒットしたソウル・クラシックスのカヴァー・アルバム『SOUL』の第2弾が登場!今作では、前作で見事な手腕を発揮したデイヴィッド・フォスターに加えて、シールの過去作も手掛けた伝説的プロデューサー、トレヴァー・ホーンも参加。マーヴィン・ゲイ、ビル・ウィザース、アル・グリーン、テディー・ペンダーグラスなど、70年代を中心としたロマンティックなソウル名曲をシルキーかつあたたかい歌声で見事にカヴァー!

 

「音楽業界で20年間歩んできて、2つだけ変わらないものがある。声。そして更に重要なのが曲だ。今日、良い曲が書けるかもしれない。今日、良い歌が歌えるかもしれないと思うから、音楽を作り続けているんだ。『Soul 2』に収録されている楽曲は、前作『Soul』の楽曲がソウル・ミュージックという枠の中で自然な形で進化したものだと思うよ。全部、時代を超えて楽しめる曲だと思う。」 - シール

 

「『Soul』の成功はまだ記憶に新しいけど、また新たに音楽史上最も素晴らしいと思われる曲達をレコーディングする機会が与えられた事に興奮しているよ。ファンは、僕らが選んだ曲にガッカリする事はないと思うよ。そういう曲に対するシールのユニークで、リアルで、セクシーなアプローチにもね。トレヴァー・ホーンは僕が以前からずっと大好きなプロデューサーだよ。彼とシールの音楽的歴史は古く、深く、豊かだよ。2人で本当に素晴らしい作品を世に送り出してきたと思う。彼らは常にシーンをリードしてきた。フォロワーなんかじゃない。」 - デイヴィッド・フォスター

 

【TRACKLIST】
1. Wishing On A Star (Rose Royce)
2. Love TKO (Teddy Pendergrass)
3. Ooh Baby Baby (The Miracles)
4. Let’s Stay Together (Al Green)
5. What’s Goin’ On (Marvin Gaye)
6. Love Don’t Live Here Anymore (Rose Royce)
7.Backstabbers / 裏切り者のテーマ (The O’Jays)
8.I’ll Be Around / いつもあなたと(The Spinners)
9. Love Won’t Let Me Wait (The Delfonics)
10. Lean On Me (Bill Withers)
11. Oh Girl (The Chi-Lites)

 

掲載: 2011年10月20日 11:56

更新: 2012年02月07日 13:08