こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

青春映画の新たなる傑作『あの頃、君を追いかけた』BD/DVD発売

誰の心にも眠る“あの頃”の記憶を呼び覚まし、台湾・香港で超メガヒット!

あの頃、君を追いかけた

多感な十代を送ったすべての大人に捧げる、可笑しくて切ない青春エンタテインメント・ムービー!
物語は1994年から2005年、主人公のコートンたちが高校・大学を経て社会人になるまでが描かれている。本作『あの頃、君を追いかけた』は、そんな時代の空気を丁寧にすくい取ることで、あらゆる世代の人に“あの頃”を思い起こさせる映画となっている。台湾の人気作家ギデンズ・コーが監督に初挑戦し、自伝的小説を映画化。
コートン役のクー・チェンドンは金馬奨 最優秀新人俳優賞を受賞。ヒロインのチアイーを演じたミシェル・チェンも『花様~たゆたう想い~』や、ジェット・リー主演の『不二探神(原題)』など、出演作が相次ぐ人気スターとなった。
幾年もの時を隔て、“だいじなひとこと”が言えなかったコートンとチアイーが再会する―予測不能の結末を、誰もが笑いと涙で迎える!

  【ブルーレイ】    【DVD】

【特典映像】(予定)
・メイキング
・日本版劇場予告編 ほか

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

あの頃、君を追いかけた

<ストーリー>
台湾中西部の町・彰化(しょうか)に住むコートンは、同級生の仲間たちとつるんでは馬鹿なことばかりして、お気楽な高校生活を過ごしていた。ある日、コートンたちの度が過ぎた悪ふざけがもとで授業が中断。激怒した担任は、クラス一の優等生・チアイーをコートンのお目付け役に任命する。チアイーを疎ましく思う反面、胸がざわつき始めるコートン―彼と4人の仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れの女の子だったのだ。やがて、教科書を忘れたチアイーのピンチをコートンが救ったことで、2人の距離は一気に縮まって…。

<スタッフ>
クー・チェンドン
ミシェル・チェン
スティーブン・ハオ
イエン・ションユー
ジュアン・ハオチュエン
ツァイ・チャンシエン
フー・チアウェイ

<キャスト>
監督・脚本・原作:ギデンズ・コー
製作総指揮:アンジー・チャイ
編集監督:リャオ・ミンイー
撮影監督:ジョウ・イーシエン
美術監督:シェン・ジャンジー
音楽:クリス・ホウ
衣装デザイン:シュー・リーウェン
編集監督:リャオ・ミンイー

 

「サニー」や「建築学概論」が好きな人は必見!男子が見て胸キュンしてほしい作品ですね。友達同士で見て淡い思い出を語り合ってほしい!
音楽も展開も下ネタもバカっぽさもすべてが楽しくて、自分の過去の青春を思い出してニヤニヤしちゃう。

カテゴリ : ニューリリース | タグ : Asia 映画

掲載: 2014年01月20日 16:46

更新: 2014年04月30日 17:05