こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【タワレコメン】邦楽 2015年5月は、never young beach、シンリズム、NOT WONKの3組が選出

タワレコメン 

全国のタワー・スタッフが、己の<耳>と<直感>だけを信じて選んだ、まだ世間で話題になる前のアーティストを、いち早くピックアップする“タワレコメン”なのだっ!

never young beach『YASHINOKI HOUSE』(ROMAN-002)

今各方面の注目度が半端ないことになっているYogeeNewWavesに続く〈Roman Label〉第2弾アーティストが平均年齢23歳の若者5人「ネバーヤングビーチ」(通称ネバヤン)。もろ細野さんからの影響を感じさせるサウンド。トリプルギターが最高に気持よくサイケでエキゾかつ極上のポップサウンドは彼らにしか成せない技!ちなみにジャケはレコスケくんでおなじみ元さん。デビュー・アルバムを元さんが描くのはcero以来!ていう事は間違いなく売れます!!

line

シンリズム『NEW RHYTHM』(XQFQ-1501)

1997年生まれ現役高校生のシンガー・ソングライター!〈SoundCloud〉に音源が上がると瞬く間に話題に!作詞作曲はもちろん、ヴォーカル/キター/ベース/キーボード/ドラムなどの様々な楽器、そしてプログラミングなどをひとりでこなし、まるで〈渋谷系〉を彷彿とさせる10代とは思えない新世代ポップ・ミュージック!同世代のインディーポップ・リスナーはもちろん、フリッパーズ・ギターやキリンジを聴く世代にも是非聴いてほしい!

line

NOT WONK『Laughing Nerds And A Wallflower』(KKV-014)

苫小牧で奇跡が起きていた。はじめて聴いた時は全員ティーンネイジャー。現在もまだ10代のメンバー2人を含むスリーピース・パンク・バンド。1990年代半ばに生まれ、純粋に情報の取捨選択を行ってきた結果とんでもない化学反応が起きてしまった。MEGA CITY FOURなんだけどMEGA CITY FOURじゃない、早くもカセットが増産されまくり、凄い勢いで噂が拡散中の期待の新人です。

タワレコメン

タグ : タワレコメン

掲載: 2015年05月13日 10:26