こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

内村光良、田中直樹、星野源ら出演コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』DVD化

「LIFE!」は「人生」をテーマとする新しいコント番組。
観れば少しだけ、生きることが楽しくなる?そんな番組です。

LIFE!~人生に捧げるコント~

2012年よりNHKで放送中の「人生」をテーマとするコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」。
毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづる。
2012年にBSプレミアムにて放送されたseries0(試作期)を含む、series1~series3のベストコントセレクション(全4巻)。宇宙人総理・イカ大王などキャラクターコントのほか、連続テレビ小説「あまちゃん」「まれ」とのコラボ企画、フジテレビで誕生した伝説的キャラクター「マモー・ミモー」のコント、さらに樹木希林、綾瀬はるか、鈴木京香、竹中直人など豪華ゲスト出演コントもたっぷり収録!

LIFE!~人生に捧げるコント~

出演者:内村光良、田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、塚地武雅ほか

公式→http://www.nhk.or.jp/life/index.html

 

5月6日に開催された『LIFE!~人生に捧げるコント~』DVD発売イベントにお邪魔してきました!

LIFE!~人生に捧げるコント~

ドランクドラゴン塚地武雅さん、ムロツヨシさん、脚本を手がける内村宏幸さんが登壇。
トークショーがスタート!塚地さんとムロさんの衣装はスタジオトークのもので、収録スタジオから直接、駆け付けたとの事。
新シリーズがスタートして1カ月。現場の雰囲気を聞かれ、
塚地さんは「もう4年たっているので、何ら変わっていないですけど、1年間の放送なので、撮影のペースが掴めない」とのこと。昨年末から撮影しているそうですが、放送に追いつかれるんではないかと心配されているようでした。
ムロさんも「あーこれ撮った…!」と放送を見て思い出すそうです(笑)
内村さんからは、「昨年のシーズン3もコントの数が足りなくなりそうで大変だった」との発言も飛び出しました。
DVDが発売になった感想を聞かれ…
ムロ「DVD-BOXが控室に置いてあったんですよ。、塚地さん何て言ったか覚えてます?」
塚地「なんて言った??」
ムロ「これで俺が死んでも見てもらえるんやな…って。」
塚地「DVD化されたってことで、LIFE!は皆さんの手元にあって、こっちのLIFEが終わっても、皆さんのLIFEはあるということで(笑)」
と会場は爆笑&拍手が!
当日の収録スタジオで、塚地さんが内村光良さんにイベントに行ってくる事を伝えると、「いいなー行きたいな…」と仰っていたそうです。

イベントでは、DVD収録コントの中から「マイベスト3」を発表!お客さんと一緒に映像を観ながら生オーディオコメンタリーが繰り広げられた。
塚地さんの「マイベスト3」は!
1位、「キスがうまいだけ」(series3/DVD-BOX、Disc3【本編】収録)
2位、「NHKなんで-妖怪どうしたろうかしゃん 編-」(series3/DVD-BOX、Disc3【本編】収録)
3位、「恋のチムニー」(series2/DVD-BOX、Disc2【本編】収録)
でした!1位の「キスがうまいだけ」が上映され、爆笑裏話を暴露。

ムロさんの「マイベスト3」は!
1位、「先送りの妖精」(series3/DVD-BOX、Disc3【本編】収録)
2位、「修羅場」(series3/DVD-BOX、Disc3【本編】収録)
3位、「枯れ山水」(series3/DVD-BOX、Disc3【本編】収録)
でした!ムロさんは「先送りの妖精」の劇団感が好きだそうです。

内村さんは自身が書いた「我慢の男」をチョイス。コントの内容が内容なだけに、2年ぐらい“寝かせて”いたそうで、ようやく陽の目を見たと喜んでいました。

7月7日には、レギュラー陣による1日限りのイベント「SUMMER FESTA 2016」が開催。生コントが見れる貴重なイベントだか、まだ何も決まっておらず、塚地さんとムロさんが内村さんに企画提案する場面も!どういったものになるのかスゴク楽しみ!
公式サイトはこちら→http://lifeportal.jp/

イベントは大盛り上がりで、あっという間の1時間となりました!
担当者的には、塚地さんからのムロさんへのムチャぶりをぜひ放送して欲しい!お願いします!!おもしろかったぁ~!

Text:Naomi Jomori

カテゴリ : ニューリリース | タグ : お笑い/バラエティ イベントレポート

掲載: 2016年01月21日 11:27

更新: 2016年05月16日 15:52