こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

注目のカウンターテナー藤木大地、2017年4月にウィーン国立歌劇場デビュー!

藤木大地②

カウンターテナー、藤木大地のデビューCDの登場です。藤木は2017年4月にオペラの殿堂ウィーン国立歌劇場でのデビューが決まっている注目の存在。2016年秋に放映されたTV 番組『題名のない音楽会』で武満徹の「死んだ男の残したものは」を熱唱、大きな話題となりました。本人にとっても特別な思い入れのある「死んだ男の残したものは」をタイトルに、様々な名曲がならぶ1枚。なにより美しい藤木の歌声にまず心うばわれます。そして妥協を許さない歌詞の明瞭な発音やダイナミクスにより、それぞれの作品が持つ世界感を繊細かつ大胆に描き、知性を感じさせる藤木の歌の魅力を存分に味わうことができます。そんな藤木のデビューを祝うかのように、共演者陣も実に豪華な顔ぶれがそろいました。加藤昌則氏の新曲(もちろん世界初録音)が収録されているのもまた魅力。注目盤の登場です。
(キングインターナショナル)

【曲目】
ヘンデル/大萩康司編:オンブラ・マイ・フ*
イングランド民謡/グリーン・スリーヴス**
アイルランド民謡/ダニー・ボーイ**
多忠亮/大萩康司編:宵待草*
山田耕筰/Momo編:この道*
越谷達之助:初恋***
橋本國彦:お菓子と娘***
高田三郎:くちなし***
アイルランド民謡/ブリテン編曲:夏のなごりのバラ***
アイルランド民謡/ブリテン編曲:サリー・ガーデン*
スコットランド民謡/ブリテン編曲:流れは広く*
加藤昌則:こもりうた****
加藤昌則:てがみ(藤木大地にささげる新曲)****
武満徹/荘村清志編:小さな空*****
武満徹/荘村清志編:死んだ男の残したものは*****
菅野よう子/加藤昌則編:花は咲く(*ギター&****ピアノ)
【演奏】
藤木大地(カウンターテナー)
* 福田進一(ギター)
** 西山まりえ(ハープ)
***松本和将(ピアノ)
**** 加藤昌則(ピアノ・作曲)
*****大萩康司(ギター)
【録音】
2016年12月、2017年1月/キング関口台スタジオ

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2017年01月31日 00:00