こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2017年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Joy Opposites編

Joy Opposites

 

元FACTのメンバー3名を含む4人組のセカンド・アルバムは、さらなるスケール感を獲得した飛躍作と言っていい。今回はアット・ザ・ドライヴ・インのプロデュースでも知られるアレックス・ニューポートがエンジニアを担当。生々しいバンド・サウンドを活かしつつ、鍵盤やエレクトロニクスを効果的に配し、エモーショナルかつディープな世界観を構築。スタジアム・ロック然とした広壮な景色を見せながら、そのど真ん中にはグッと拳を握りしめたくなる熱いヴォーカルが脈打っている。ジャンル的にはパンクやハードコアとは違うものの、それに近い熱量が楽曲から感じられるのはメンバーの出自ゆえだろうか。エモやグランジ~オルタナの要素を独自に消化するセンスも流石。とにかく、天に突き抜けていくようなメロディーの持つ昂揚感に耳を持っていかれるばかりだ。その聴後感は、ラウドなロック・サウンドとポップネスに橋を架けて新境地を切り拓いたフー・ファイターズの新作に通じるものがある。
bounce (C)荒金良介

Joy Opposites 「Gold Blood」

 

▼選盤テーマ:2017年、一番聴いたCDは?

Phoebe Bridgers『Stranger In The Alps』(Adam)

Power Trip『Nightmare Logic』(Adam)

 

Pallbearer『Heartless』(Adam)

 

King 810『Midwest Monsters 2』(Immy)

 

▼選盤テーマ:2017年、一番気になったアーティストは

Phoebe Bridgers『Stranger In The Alps』(Adam)

彼女のアルバムを聴いて久しぶりに本当に感動しました。昔からその曲達知ってた気がして、本当に心に響きました。(Adam)

Post Malone(Immy)

▼2017年印象に残った出来事は?

昔から思ってたけど今年さらに思ったのは多くの人は自分と違う人が怖いと思ってるよね。イギリスがEUから離れたい、アメリカはメキシコとアメリカの間に壁を作りたいとか...本当に悲しいですよ。みんな同じ人間だし、お互いを理解し合うのが一番。この世界をもっとよくしよう。(Adam)

99.9%の男がセクハラやパワーハラスメントしてる事ですね。恐ろしい。(Immy)

 

▼リリース&ライヴ情報

2月から3月にかけて俺らJoy Oppositesはアルバムツアーをやります。来なかったら損するのはあなただけ。俺らはどちみちそのライブをやるから損しないようにね。(Adam)
2月から3月までJoy Oppositesが日本ツアーをやる!(Immy)

<MAGNIPH and Hostess Club Presents... FIND HELL JAPAN TOUR 2018>
2/24(土)静岡 UMBER
2/25(日)名古屋 HUCK FINN
3/1(木)岡山 Crazy MAMA 2nd Room
3/2(金)神戸 太陽と虎
3/4(日)大阪 Clapper
3/6(火)金沢 vanvanV4
3/9(金)東京 UNIT

 

オフィシャルページURL:http://www.joyopposites.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@Joy_Opposites
オフィシャルツイッターアカウント(Adam):@adamimgood

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年12月28日 12:00