こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Curtis Mayfield(カーティス・メイフィールド)|75年の名盤『There's No Place Like America』が限定ブルーカラーヴァイナルでリイシュー

Curtis Mayfield(カーティス・メイフィールド)

【祝・LP再発】達郎『レコード針がすり減るまで聴いた。』
達郎氏曰く「とにかく(1)を何回聴いたかな、レコード針がすり減るまで聴いたけど、何がそうさせたのか分かんないんだよね。ただそういう音楽は生まれて初めてだった。音楽には、力づけるとか慰めるとかいろんな効用があるけれど、カーティスのあの作品だけはそういうアクティヴな要素で押すんじゃなくて耳元で囁くというか、諭してくれる。」(クイックジャパンVOL.62より)。当時のアメリカのハードな世相をシリアスに描写しつつ、カーティスのハートフルな歌声が癒しをもたらす75年ニューソウルの名盤! (C)新宿店:村越 辰哉

 

71年の作品『Roots』もオレンジ・カラーのアナログで登場!