こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

金澤ダイスケ(フジファブリック)——クマのTシャツが気になって……

連載
bounce編集部のイマココ。
公開
2011/09/20   15:00
更新
2011/09/20   15:00
テキスト
文/加藤直子

フジファブリック_STAR_J



こんにちは、カトウです。
今回は、9月21日にニュー・アルバムをリリースするフジファブリックの取材に行ってきました!

初めて3人で制作されたアルバムということで、
どんな感じになってるのかしら~?とワクワクしておりましたところ
これまた〈Yes! フジファブリック!!〉な出来。
そして冒頭からなぜか泣けて泣けて仕方がないほどの名作になっております。

泣けた泣けた……と言ってもお涙ちょうだい系ではなく、
むしろその真逆の非常にFUN!な作品。
泣き笑いできると言ったほうがいいですかね。
ということで心からご期待ください。

さて、そんなアルバムなもんだから今回は心躍らせて~の取材になりまして、
その仕上がりに違わぬポジティヴなムードに溢れたお話が聞けましたよ!
記事のほうは【こちら】でお読みください。

で、内容とはまったく関係ないのですが、
取材中、非常に気になって仕方がなかったのが、
私の目の前に座ってらした方のTシャツ。

フジファブリック_110920



若干ブレてしまいましたが、
キーボードの金澤ダイスケ氏がお召しになっていた〈Mama  Bear〉Tシャツです。

カワイイですよね?
どこか……カワイイですよね?
なんでだか……カワイイですよね?
ジワジワと心に響きませんか?

聞けば7年くらい前から着てるものらしいです。
Tシャツで7年って……物持ちよすぎ(&どれだけ気に入ってるんだ)でしょう。
何度も着て→洗濯してを繰り返せば首回りとかビヨビヨになるはずですよね、普通。
なのにこのクォリティー!の理由(ワケ)はお洗濯の仕方に秘密があるみたいです。
着脱は「わりと普通」にやっちゃってるそうなのですが、
お洗濯は(Tシャツなのに)キレイに畳んでネットに入れていると!
まあ丁寧! 男子なのに!!

それって普通ですか?
私は……あんまりTシャツって持ってないんですけど、
わりとパーン!パパーン!パンパーン!と洗濯機に放り込んで
ガシガシ洗ってしまう感じですね。
そりゃ長生きしないわ。
ホーム・クリーニングもひと手間かければそれなりに……ということですね。
またひとつ大人の階段を昇りました。

まさかこんな場で洗濯の仕方を知るとは……。