こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第11回】――ZOKKON SUMMER SHOCK(前編)

SUPER☆GiRLS

タグ
女性アイドル
連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2012/07/04   17:59
更新
2012/07/04   17:59
ソース
bounce 345号(2012年6月25日発行)
テキスト
インタヴュー・文/ピ〜ス!久保田

 

今年の夏もみんな集合〜!!

 

 

さて、今回ご登場いただくのは……昨シーズンに続き、〈恋☆水着〉のTVCMでお茶の間にひと足早い夏をお届け中! オトコのコだけじゃなくオシャレ盛りなオンナのコのハートもガッチリと掴むラヴリーさで快進撃中の〈スパガ〉ことSUPER☆GiRLS!

八坂沙織(さおりーぬ)「イヴェントなどで毎週のようにファンの方と会う機会があるんですけど、女の子が増えてきてるな〜っていう実感はありますね。〈あのCM、可愛かったよ!〉って同性に言ってもらえるのはやっぱり嬉しいです」

そんなスパガから、ニュー・シングル“プリプリ§SUMMERキッス”が到着! 〈お尻プリプリダンス〉と名付けられた振付もチャーミングなこの曲は、昨夏の“MAX!乙女心”にも勝る超絶サマー・チューンになってるのさっ!

田中美麗(みれい)「お尻をプリプリするのって、最初は照れくさいところもあったんですけど、(PV撮影で)サイパンの砂浜に立ったらノリノリで踊れちゃいました。かき氷を頬張って本気で頭が痛くなってたり、PVはメンバーの素の表情が出てておもしろいです」

一方、カップリングの“南風パヤパヤ”はノスタルジックな歌謡テイストに。

さおりーぬ「キャンディーズさんをイメージしている曲だって聞きました」

前島亜美(あみた)「70年代ぐらいのアイドルさんの曲を聴く機会ってなかったですし、特徴的なリズム感とかメロディーだったり歌詞だったりがすごく新鮮で、逆に新しいなあって」

みれい「歌詞のコンセプトが〈初の海デート〉っていうことだったので、ちょっと照れくさそうに歌うことを心掛けてみたんです。メンバーのソロ・パートもそれぞれの個性がわかりやすく出ているし、聴いてて心が気持ち良くなる曲ですね」

そしてもう1曲のカップリングは、レーベルメイトのCheeky Paredeとストリート生を加えた、〈iDOL Streetファミリー〉全員による初のレコーディング曲“明日へSTEP!”。

あみた「この曲は〈道〉がテーマになってまして、夢に向かって歩いて行こう!っていう、iDOL Streetのテーマソングなんですね。ずっと歌い続けていきたい曲です!」

みれい「最初に聴いたときから無意識に涙が出てきてしまって。自分にも当てはまるような歌詞で、この曲がファミリー・ソングになって良かったなって思いました」

といったニュー・シングルを引っ提げて、今年の夏も大いに沸かせてくれそうなスパガの皆さん。数ある夏のイヴェントのなかでも、〈TOKYO IDOL FESTIVAL〉は初回から3年連続の出演ということで、そちらの意気込みは?

さおりーぬ「今年は妹分のCheeky Paredeも初めて出るので、負けないようにたくさんの人を楽しませることができたらいいなあって思います!」

みれい「去年のステージは、歌とかダンスとか反省点するところがいっぱいあったので、今回は全力で。この一年でスパガも私個人もグッと成長したと思うので、そこを見ていただきたいです!」

あみた「他のアイドルさんの現場を観ることができる貴重な機会なので、すごく勉強になるところもありますし、ワタシ的にはアイドルさんにいっぱい会えるのが嬉しいので、勉強しながらニヤついてると思います(笑)」

 

▼SUPER☆GiRLSのニュー・シングル“プリプリ§SUMMERキッス”(iDOL Street)。

左から、表題曲のPVなどを収めたDVD付きのAヴァージョン、“明日へSTEP!”のPVなどを収めたDVD付きのBヴァージョン、CDのみのCヴァージョンです!

 

 

▼SUPER☆GiRLSの近作。

左から、2月のアルバム『Every Body Jump』、4月のシングル“1,000,000☆スマイル”(共にiDOL Street)