こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS 『Inside of Me』タワーレコードオリジナル特典ポスター〈コラージュ編〉メイキング

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/19   17:00




今回はU-KISSが7月24日にリリースするアルバム『Inside of Me』のタワーレコードオリジナル特典ポスター〈コラージュ編〉の撮影現場に潜入! 「アルバムだから1枚のポスターでU-KISSのさまざまな表情が楽しめるものに」「いろんな写真がちりばめられている方が、ファンのみなさんは喜ぶのでは?」というタワーレコード内での打ち合わせの結果、集合カットのほかに2~3人のグループ・ショットをちりばめた〈コラージュ〉というコンセプトとなったこのポスター。撮影が行われたのは2月上旬だったので、韓国でリリースされるU-KISSのアルバムのタイトルが『Collage』であることは、当時タワーレコードのスタッフは誰も知らず、あとからビックリ……なんて裏話もありつつ、まずは7人の集合ショットからスタート!

 









 

最初は〈コラージュ編〉のセンターにある写真から。撮影終了後メンバーがモニターチェック……その模様ももちろんメイキングのカメラは追っていたわけですが、それに気づいたスヒョンさん、持っていた〈K-POP LOVERS!〉の看板を向けてニッコリ。

 





 

〈K-POP LOVERS!〉の看板を持っての撮影前には「これはタワーレコードに貼るポスター? それとも小冊子の表紙に!?」と確認するメンバーのみなさん。ポスターになる予定であることをお知らせするとさらに笑顔に。素敵な表情満載の1枚になりました。

 

 

続いて2~3人のグループ・ショットへ。スタッフが「今回は組み合わせをじゃんけんで決めます」と話すと、「じゃんけんしている時も写真を撮りますか? 撮影するなら寄りますね!」と、メイキングにも積極的に協力して頂きました。本当にありがとうございます!

 






 

数回のじゃんけんの結果、ドンホ&キソプ、フン&ケビン、AJ&イライ&スヒョンという組み合わせに決定。グー・チームのドンホさん、キソプさんはサクサクと撮影をこなされている姿が印象的でした。途中「やってほしいポーズはありますか?」とキソプさんがスタッフに尋ねる場面も。

 

 

ちなみに、グーチーム撮影中、他のメンバーは休憩中。こちらは、なにか話しているAJさんとスヒョンさん。

 







 

続いて、チョキ・チームのフンさんとケビンさん。こちらはコロコロとポーズを変えるケビンさんに反応するように表情を変えていくフンさん、という流れでの撮影でした。途中、スヒョンさんが2人の撮影の様子をフラ~っと見学。「スヒョンさん、せっかくなので入ってください」とスタッフがお願いして、スヒョンさんが参加したカットも。ポスターのなかに1枚だけ3人のショットがありますので、ぜひチェックしてくださいね

 





 

ラストはパーを出したAJさん、イライさん、スヒョンさんの3人。「クールな感じでお願いします」という指示のときに、「なんか悪い男っぽいカットも面白いですよね……」と話が続き、さまざまな表情を見せてくれたのがこのトリオです。たくさんの袋を持っているカットもとてもラブリーですよね。

タワーレコードのオリジナル特典の撮影は3回目ということもあり、和やかな雰囲気のなかで行われた今回の撮影。リラックスした表情がたくさんちりばめられたポスターとなりました。U-KISSのみなさん、ご協力ありがとうございました^^


■U-KISS / Inside of Me -Short ver.-

RELATED POSTS関連記事