こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第6回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/07/25   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第6回]愛しているからこそ、僕が出演中のMnet「JJANG!」に物申す!

 

 

カンナムは今! 怒っています!

9月11日からのM.I.Bの日本ツアーを控えているいま、テンションを上げなくては行けないのになぜ? それは! Mnetで僕がMCをしている番組「JJANG!」のスタッフがこんなに優しい僕に対してひどいんです(泣)。

みなさん! 今回は僕の話を聞いて!!! 聞いたらきっと「うわ! カンナムにひどいことしないで!! ごらっ!! おい!! あ? おい!! やめろ!! おい!」って言いたくなるから!

とりあえず俺が思う「JJANG!」という番組は、韓国のエンターテイメント・シーンでなにが起こったか、あの人とあの人が付き合ってるとか、おいおいおいおいあんなことしちゃったよ~とか、いろんなニュースを日本で放送する番組。でも、これだけなら天使・カンナムが文句をいうはずがない!

おかしいところ、その1。メインMCと言ったら番組の顔じゃないですか。その大事な顔である僕に〈チャラ男〉というイメージをつけ、顔である僕が日本でライヴをした時、みんなが「チャラ男! チャラ男!」と言ってくる!!! ライヴが始まる前、会社の人が「カンナム全然日本で人気ないな~。お前の名前が書いてあるボードがちょっとしかないよ。ははははは」って言ってて、めっっっっっっちゃ落ち込んだままステージ上がって前を見たら……。〈SIMS〉〈Young Cream〉〈5Zic〉〈チャラ男〉〈やすお〉……名前のボードばっかり!! ……最後の2つおかしいでしょ!! そりゃマネージャーは韓国の人だから〈チャラ男〉と〈やすお〉はわかんないって!! どうしてくれるの、ライヴ前の俺の落ち込み具合。まー、ステージに上がって 〈チャラ男〉〈やすお〉って書いてあるボード見てめっちゃ喜んじゃったけど……。あとあと考えたら「JJANG!」の影響力は本当に驚いたね……。だって前までは〈チャラ男〉ってボードなかったもん……。

あと、ニュース以外はアドリヴだから相方(えっちゃん)が言いたいことを言いまくり!! そういうシーンは使わないと思ったら、そういうシーンはしっかり活かされています。

おかしいところ、その2。それは、意味のわからない無茶ぶりだけのコーナー〈なりきり〉です。このコーナーの最初のテーマはEXOだったので、EXOのようなかっこいい服に着替えさせ、かっこいいことをやって、めっちゃ短く編集して、カンナムを安心させたところで2話目から急に方向転換。イ・ヒョリが“ミスコリア”を歌ったからチップとデールのデールにそっくりなPDが「はい! チマチョゴリ!」って。こちら!

 

 

次はAFTERSCHOOLが戻ってきたから、PD(チップとデールのデール似)が「はい! バレリーナでポールダンスいっちゃおう!」どん!

 

 

続いて、PD(何度も言いますがチップとデールのデール似)が「はい! ここら辺で次は男いこう! お体にお絵描きするよ! 今回はヘンリー! 最後はマネージャーのキスで!!」……は!?

 

 

ちょっといらっとした俺を見て、PDが「わかった! 今回はまじめにギターを弾いて、いま人気のロイ・キムを歌ってみよう!」……今回は大丈夫だと思ったら、「ロイ・キムはマッコリ会社の会長の息子だから今回はギターを弾きながらいっぱい飲んじゃお~!!」

 

 

飲んで飲んでコールをスタッフにやらせ、マジで、飲み過ぎて楽屋で爆睡中をマネージャーがセルカ……。

もう、自分の思いどうりどうでもよくなってきたカンナムを見て「こっからだ!」とでも思ったんでしょうね……。デール(PD)が「はいヘルメット!今回はCRAYON POP! いろんな所でジャンプしちゃお~!」

 

 

いま、これを書く5時間前、僕はこれまでとは比べ物にならないほどのちょー最悪な変装をさせられました……。僕は今日、変装した自分の姿を見て「っあ!訴えよう!」っと思いました(笑)。「もうこいつはなんでもやるっしょ」って思ったんでしょうね……。デール(PD)が「最近Apinkが来てるよ!! カンナムしゅっぱ~つ!!」 

 

 

「しゅっぱ~つ」じゃねえよ。お父さん泣くわ!!

これを見たSIMSは、「すごいよ! お兄ちゃんにしかできないよ!!」って、まったく訳の分からないフォロー……。Young Creamは「靴がエラーだね」ってお前はまじめか! もう、Young Creamはわけがわかりません……。

おかしいところ、その3。出演者 カンナムと豚(えっちゃん) 以上

 

みなさんこんなカンナムの文句を読んでいただき本当にありがとうございます! 色々な文句を言いましたが、「JJANG!」の作家3人、編集長、カメラマン、豚、デール(PD)! 僕達は家族みたいに仲がよく、どんどんどんどんみなさんに最新のエンタメ・ニュースをおとどけするためにがんばりますので、ぜひ見てください!! そして僕がPDと裁判になったらぜひ、僕の味方をしてください!^^

またね~~~~~^^

 


これが一番大切なお知らせ! 9月はツアーだよ!

 

〈M.I.B JAPAN TOUR〉
日時/会場:
9月11日(水)大阪・梅田 AKASO 
9月14日(土)愛知・名古屋 E.L.L
9月15日(日)東京・新宿BLAZE
※詳細はオフィシャルサイト(http://www.m-i-b.jp/)でご確認下さい。

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5ZIC、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。最新作『Money In the Building』が現在発売中。

 

M.I.BのKANGNAMがMCを担当! Mnet「JJANG!」

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00。 詳しくはこちら
(C) CJ E&M Corporation

Mnet 「K-POP ZONE」 リニューアル!新MCにK-HIP HOPグループM.I.Bのカンナム&5zicが決定!

Mnet Japan開局当初からのオリジナル音楽番組「K-POP ZONE」 の新MCにM.I.Bのカンナム&5zicが決定しました。リニューアルした「K-POP ZONE」は8月2日(金)22:00から放送がスタートします。ぜひチェックしてくださいね。

 

■ M.I.B “Nod along!” PV