こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

U-KISS “Sweetie”発売記念イベント @ 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ(2014年12月20日)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/12/26   15:00

 

 

この12月で日本デビュー3周年を迎えた韓国出身のボーイズ・グループ、U-KISS。2014年は、新メンバーのジュンの加入を経て、全国を回るホール・ツアーや、自身2度目となる日本武道館公演の実施など、精力的な活動を行った彼らが、12月17日に通算10枚目のシングルとなる“Sweetie”をリリース、同作の発売を記念したミニライブ&握手会を、12月20日に東京ドームシティラクーアガーデンステージで開催しました。

 





 

小雨が降る中でのイベントとなった今回のトークパート。ファンクラブ・イベントの話題では、「U-KISSのいろいろな魅力を見せられたと思います」(スヒョン)「学校のコンセプトが本当に良かったです」(ケビン)とコメント。「ファンのみなさんのおかげで、これまでの活動ができたと思います。来年もたくさんのイベントがあるから、10枚目、100枚目、1000枚目、万枚目、億枚目……。みなさんと一緒に死ぬまでいきたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします!」(スヒョン)と、感謝の気持ちを述べました。

 





 

今回のシングル“Sweetie”は、その名の通り、寒い冬をあたためてくれそうな甘いラブソングで、ミュージック・ビデオではメンバーが劇中に登場する女性に対して〈壁ドン〉〈顎クイ〉をする姿が収録されています。そこで今回は、事前にファンから募集した〈壁ドン&顎クイのときに言ってほしいセリフ〉を実践することになり、〈壁ドン〉をしながらセリフを言う役、壁ドンをされる女性役、そして壁役の3つを、メンバー自身がステージ上で演じることに。

 


(壁ドンする役:ジュン、される役:スヒョン、壁役:フン)


(壁ドンする役:イライ、壁ドンされる役:ケビン、壁役:スヒョン)


(壁ドンする役:スヒョン、壁ドンされる役:キソプ、壁役:ジュン)

 

年上の女性に「僕じゃダメなの?」とクールに問いかけたジュンや、英語で告白したところ、彼女役のケビンから「どんな意味かわからない」と言われ「理由なんかいらねえ! 愛してる!! I LOVE YOU!!」と叫んだイライ、ジェットコースターの音に邪魔されながらも、彼女に「好き」と言わせるシチュエーションを演じたスヒョン、「俺以外の男を見ちゃダメだよ、浮気なんか許せない」と言いつつセリフを途中で忘れてしまったらしいフン、彼女を引き留め「このままずっと僕のそばにいて欲しい」と〈顎クイ〉で魅せたケビン、「だめだよ! 頑張りすぎだよ!! 僕のそばで泣いてもいいよ!」「明日から一緒に笑おう、ずっとそばにいるから」と彼女を励ますセリフを届けたキソプとさまざまな形での〈壁ドン〉〈顎クイ〉を実践。

 


(壁ドンする役:フン、壁ドンされる役:イライ、壁役:ケビン)


(顎クイする役:ケビン、される役:フン)


(壁ドンする役:キソプ、壁ドンされる役:フン、壁役:スヒョン)

 

壁ドンをする役、される役のリアクションはもちろん、フンからの壁ドンを壁役として受け前方に押し出されてしまったケビンや、スヒョンの力強い壁ドンにびっくりするジュンなど、壁役となったメンバーの反応も見どころとなりました。

 





 

後半のミニライブでは、最新シングルの表題曲“Sweetie”とカップリング曲の“If…”の2曲に加えて、前作シングル“LOVE ON U”のカップリング曲で、ライヴで高い人気を誇る“FEEL IT”の3曲を披露。12月24日付のオリコン週間チャートで“Sweetie”が自己最高位の2位をマークし、注目を集めている彼らですが、12月23日に行われたクリスマス・イベントでは、4枚目のオリジナル・アルバム、DVD「Days in Japan vol.4」が今春にリリース予定であることもアナウンス。2月にはケビンとジュンが、ミュージカル「ON AIR ~夜間飛行~」に出演することも決定しており、グループとしてはもちろん、個々の活躍も話題を呼びそうです。

 

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。ご了承ください。