こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

「SCHOOL OF LOCK! Saturday 未確認LOCKS!」遂にスタート!

連載
未確認フェスティバルタワレコ支部
公開
2015/04/10   18:00
更新
2015/04/13   18:00

 

 

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局で放送中の10代向け人気番組〈SCHOOL OF LOCK!〉が2008年より開催し、多くのメジャーアーティストを輩出してきた10代アーティスト限定の音楽の甲子園〈閃光ライオット〉が生まれ変わった! タワーレコード、NTTドコモ、レコチョクが展開する〈Eggsプロジェクト〉を新たなパートナーに迎え始動した〈未確認フェスティバル〉のことをより深く紹介する連載〈未確認フェスティバルタワレコ支部〉。2回目は、4月11日(土)22時よりスタートする〈SCHOOL OF LOCK! Saturday 未確認LOCKS!〉をご紹介!

毎週(月)~(金)の22時からTOKYO FMで放送中の〈SCHOOL OF LOCK!〉のとーやま校長、あしざわ教頭が、〈未確認フェスティバル〉のさまざまな情報を確認し、紹介するこの番組。通常の放送とは異なり、職員室内の会議室に特別に設けられた〈未確認フェスティバル 運営戦略会議室〉からのオンエア、さらに土曜日ということで、周りは静かなようで……。普段とは少し違った雰囲気に、序盤は少しソワソワしていたとーやま校長、あしざわ教頭ですが、初回放送ということで、みんなが気になっている2つのトピックについて、スバっと確認していきます。

まず1つ目は、「未確認フェスティバル、すでに届いている音源を確認!」。これ、気になっている方多いんじゃないでしょうか? エントリー開始から約3週間が経過しましたが、事務局には続々と、未確認な才能を持つ10代のみなさんからの音源が到着しております! 今回の番組ではなんと、その一部をいち早くオンエア!!「これファイナリストの音源なんじゃない!?」「めっちゃ面白い!」「ヤバい!」「10代とは思えない…」「歌声がすごいパワフル」など、とーやま校長、あしざわ教頭からいろんなコメントが飛び出すほど、かなり個性豊かなラインナップになっています。すでに応募済みの方は、全国38局ネットの放送でアナタの音源が流れるかも! これから参加したいと思っている方は、この放送を聴きつつ、自分たちだけの作品を創り上げてくださいね。

もう1つは「これまでに届いた、最も多い質問事項を確認!」です。〈未確認フェスティバル〉のホームページにも注意事項は掲載されていますが、事務局にもさまざまな質問が寄せられています。ということで、放送内でもみなさんが疑問に思っていることにお答えしていますので、こちらも要チェック!

遂にスタートする〈SCHOOL OF LOCK! Saturday 未確認LOCKS!〉。8月30日に東京・新木場STUDIO COASTで行われるファイナルまで、さまざまな情報を確認していきます。今後は、フェスの特別審査員やすでにデビューしているアーティストなども特別講師として登場予定になっているので、毎週お聴き逃しなく!

 

※【4月13日更新!】放送内容は未確認LOCKS!のサイトで確認してくださいね!→こちら

〈SCHOOL OF LOCK! Saturday 未確認LOCKS!〉
TOKYO FM にて、2015年4月11日(土)22:00~スタート!
SCHOOL OF LOCK URL:http://www.tfm.co.jp/lock/index.html
未確認フェスティバルURL:http://www.tfm.co.jp/lock/mikakunin/index.html