こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ハナレグミ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2015/08/19   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
8月19日(水)にニューアルバム『What are you looking for』をリリース。8月下旬からは弾き語りツアーもスタートするハナレグミ・永積 崇さんが登場!


6月下旬、都内某所のカフェバーで撮影が行われました。
ビルの中にひっそりとある隠れ家的なこちらのお店、タワレコ担当の行きつけということもあり、様々な撮影でお世話になっています。いつもありがとうございます!


永積さんもたまに訪れるようなのですが「昼間のお店は初めて!」と新鮮そうに店内をキョロキョロ。


今回、NO MUSIC, NO LIFE.ポスターシリーズに5回目の登場となる永積さんですが、意外にも前回の出演からは6年ぶり。(欄外参照)
bounceのメイキングページを読みながら撮影の予習中!?


過去のポスターの想い出話をしながら和やかに動画のインタビュー撮影がスタート。
野田洋次郎さん(RADWIMPS)、YO-KINGさん、池田貴史(レキシ)さん、堀込泰行(ex.キリンジ)さんなどから楽曲や歌詞の提供をうけ完成した8/19リリースのアルバムへの想いや、現在の世の中のこと、その中での音楽の役割などをたっぷりとお話し頂きました。
インタビューの内容はWEBで公開予定ですので是非チェックしてくださいね!


できあがったばかりのタイ・チェンマイでの写真を見ながらスタッフと談話中


タイでの話で盛り上がったところでポスターの撮影へ。
窓から顔を出して撮影することになったのですが、5階なのでかなりの高さ!
「怖いっすね~!」恐る恐る高さを確認。


「さっき見たタイでくつろいでる時の笑顔が見たいな~。」と言われ、「要望のハードルが高いです(笑)!あれはチェンマイに行かないと出せないッス!」と永積さん。
 

続きまして窓辺に座ったカット。より一層窓の位置が低いので気を付けてください~!


今年1月にカメラマンの平間さんがオープンした「平間写真館TOKYO」の話や、アートディレクターの箭内さんの高校時代の話なども飛び出し和気藹々とした雰囲気の中撮影は終了!


ポラチェック。「さすが平間さん。格好いい!」


と、そこにケーキが登場!平間さんの誕生日が近いということでサプライズでお祝い!
すると永積さんがギターを取り出し「ハッピーバースデイでも歌います!?」とまたまたサプライズ!かなり贅沢な展開に。


“ハッピーバースデートゥーユー“の後は”ヒライテル”(ohana)と“PEOPLE GET READY”!


永積さんからの歌のプレゼントに「生声ってすごい!優しくて力強い!」「好きになっちゃうかも(笑)!」と平間さんもうっとり。

 
箭内さんから千疋屋のスイカのプレゼントもあり、最後は撮影チームで記念撮影!


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!
永積さん、楽しい撮影ありがとうございました!

●欄外①:永積さんに出演頂いた歴代のNO MUSIC, NO LIFE.ポスターはコチラ!

 
2000年に初めて出演頂いた<SUPER BUTTER DOG>
共演:関口和之さん(サザンオールスターズ)、竹中直人さん


架空バンド“ズ・まんじゅしゃげーズ”のサイン会という設定のポスター。ポスター制作の企画から撮影まで雑誌「TITLE」が2週間密着取材!
<ズ・まんじゅしゃげーズ>
共演:池田貴史さん、竹中直人さん、安めぐみさん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)


お茶会の傘の上に実はこっそり登場している<シャカッチ>
共演:100s、池田貴史さん、いとうせいこうさん、小谷美紗子さん、原田郁子さん、オカモト“MOBY”タクヤさん、スネオヘアーさん


雨の中ビールを飲みながら撮影した<ハナレグミ>
共演:COOL WISE MAN

完成ポスター