こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MR.MR “GOOD TO BE BAD”発売記念インタビュー

INTERVIEW(2)――ドヨンくんは自分の限界を試すのを楽しんでます(チャンジェ)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2016/11/29   18:30

 

 

ドヨンくんは自分の限界を試すのを楽しんでます(チャンジェ)

――今回のシングルのタイトル“GOOD TO BE BAD”は〈ハメを外せ〉という意味ですが、メンバーの中で一番ハメを外すタイプは誰だと思いますか?

ジェミン:僕はテイさんだと思います。性格自体が……

チャンジェ:わがまま?(笑)

ジェミン:大体の人が「Yes」っていうときに「No」っていう性格の人が必要じゃないですか? そういう感じかな?

チャンジェ:自分の道を歩いて行く?

テイ:僕は「あなたはこれが似合うよ」って言われても、僕はこれが似合うと思う、僕が信じているものが合ってるみたいな。そういう感じかな?

――どちらかというとマイペースという感じですよね。ハメを外すとは違うような……。

ジェミン:あ! サンヒョンは逃げたじゃん!?

テイ:そうだ! 練習生の時、一回逃げた事があるんです、サンヒョンくんは。朝起きたらいなくて、連絡もできないし。マネージャーさんに「僕は消えます」って。ジェミンくんもその時一緒に練習生だったから、「僕も足りないところがあるのに、どうしてサンヒョンくんはいなくなったの?」って心配になって、僕に「どうしたらいいですか?」って言いに来て。それで直接会って「大丈夫だから、心配しなくていいから!」って話しましたよね。だから、特にこの人(サンヒョン)がヤバいです(笑)。

サンヒョン:後でも逃げることはできるから…(ニヤッと笑う)。

テイ:僕は日本に来たとき、韓国に急に帰ったらどうしよう?って心配しました(笑)

サンヒョン:逃げなーい!!

ジェミン:あ!ドヨンさん!ドヨンさんは時間を守らないです!起きないといけない時間とかあるじゃないですか?でも、ドヨンさんは寝たい時間に寝てー、起きたい時間に起きてー…

チャンジェ:ドヨンくんは自分の限界を試すのを楽しんでます。

ドヨン:それが普通だと思います

チャンジェ:いやいや!

ジェミン:かなりダイエットしたのに、限界を超えようとしてて。

サンヒョン:もっと痩せたいって。

ジェミン:僕は正直もう少し…(ちからこぶを作る)この方がいいじゃんて。

ドヨン:元々ジェミンくんは今年の目標は体をかっこよく作る事でしたけど、話をした日だけ運動して…

サンヒョン:30回だけ腕立て伏せをして、鏡で元々あった筋肉を見て…(筋肉を確認するしぐさ)「おー」って(笑)

全員:爆笑

テイ:もうそれで満足して!

ジェミン:したからいいじゃないですか!

全員:爆笑

テイ:あー、面白い!でもジェミンくんのそういうところが好きです。そういう魅力がある人です。

――〈今の自分変えてみたい?〉という歌詞がありますが、もし他のメンバーと入れ替わるとしたら、誰になってみたいですか?

ジェミン:僕は自分が一番いいです!

テイ:僕はサンヒョンくんになりたいです。1日、サンヒョンくんが何を考えているか知りたいです。この人(サンヒョン)が何を考えているか、誰と連絡するか、それが気になります。

サンヒョン:僕はテイさんになりたいです。歌が上手になりたいですから。

チャンジェ:僕はジェミンくんになりたいです。何も心配しないでただ寝たいです。枕に頭がついたらすぐ寝ちゃうから。うらやましいです。悩み3分、で、寝る(笑)

ジェミン:僕も悩みますよ!

ドヨン:僕もジェミンくんになりたいです。何を考えてるか知りたいから。本当のジェミンの考えを…

ジェミン:考えは、ないよ?(笑)

ドヨン:ホントの(ジェミンの)考えを…

ジェミン:それ知ったらびっくりするよ!

テイ:ないからびっくりするよ!(笑)

チャンジェ:ないから!ホントにない!(笑)

テイ:(笑)でも実は多分ジェミンが一番たくさん考えていると思います。

 

“Everything”のようにポジティブなメンバー? 僕はメンバー全員前向きな感じだから、選べないです。全員が主人公です(ジェミン)

――カップリングの “Everything”はワンカットで撮影しているんですよね?こちらの撮影の方が大変でした?

チャンジェ:そうですね。でも楽しく撮影しました。

テイ:雰囲気はめっちゃ楽しかったです。

サンヒョン:振りとかはあんまりなくて、演技が多くて。10回くらいやったけど、最後の10回目が上手く出来ました。最初は着替えるところあるじゃないですか?これをドヨンさんとかが着替える時間がなかったからこうやって(半分しか着れていない状態をまねる)出て、サングラスも片方だけして、「あー、すいませーん」って(笑)

テイ:僕も座るところで時間がなくてただ立ってたり。決めた場所に行けなくて。

――10回で終了したという事は、“Everything”の撮影の方が早く終わったんですか?

サンヒョン:はい。2時間?3時間?くらいで。すごく短いです。

チャンジェ:動画のような感じでした。

――“Everything”の曲調はラップっぽい感じですね。チャンジェさん以外はああいう歌い方に挑戦するのは初めてですよね?

チャンジェ:ラップっぽい感じはチームとしては初めてでしたけど、ああいう雰囲気の曲をたくさん聴いたから、録音する時は今まで聴いた曲の感じでやりました。

テイ:逆にやりやすい曲でした。そういう歌もある方がいいんじゃないかなって思いました。明るい感じの曲なので。

ジェミン:僕たちは暗い雰囲気の曲が多いから。

――“Everything”はすごくポジティブで明るい曲ですよね。この曲の主人公に一番近いメンバーは誰だと思いますか?

テイ:サンヒョンとジェミン?サンヒョンと僕?でも聴いたら旅行に行きたくなるから、やっぱりサンヒョンくんかな。

サンヒョン:僕も僕だと思います。でももっと元気なイメージを見せたかったんですけど、ちょっと足りなかったと思います。もっと明るい感じを見せたかったです。

チャンジェ:僕はジェミンくんだと思います。

ジェミン:Everything is OK。なんでもいい!

チャンジェ:なんでもいいじゃないけど、心配しなくていいジェミンくんがうらやましい。

ジェミン:また!その話!(笑)僕はメンバー全員前向きな感じだから、選べないです。全員が主人公です。

ドヨン:僕?前向きな性格は僕だと思います。僕が一番前向きです。でもなんかサンヒョンくんが…。この曲が力を誰かに与える曲だから、サンヒョンくんが最近力を与える感じで頑張ってるから。

サンヒョン:ありがとうございます(笑)