こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第一回オーガニック・ラウンジ開催されました

カテゴリ : [イベント] 

掲載: 2009年03月31日 14:31

更新: 2009年03月31日 14:31

文/  班長

ホノカアボーイサントラ.jpg



年度末です!!みなさん。



そんな年度末の月曜日の夜だというのに、入りきれないほどの人が集まったイベントが昨晩ありました。  帰り道、寒さのあまりすっかり風邪気味で……今日もNEWSに、民×党の支持率低下と自×党の支持率回復!!(ところで森田×作ってホントに無所属だっけ???) とか、高速\1000!!(でも、補填は税金だろ! オレの車にはへんな機械ついてないし、大体不公平だろ、誰かがどこかで儲けてるだろ!これ???)とか、北××のロケットは別の写真見ると衛星だった!!(写真見せろー、大体衛星ロケットだとしても間違って×ヶ所村にでも落ちたら核爆弾どころじゃない被害じゃないのか???普通、どっか東の島とか借りて打ち上げるだろ!マッタク!!)とか、なんか一言いってやりたい本日であります。



CLUBKING主催で今月からレギュラー開催!?される「オーガニック・ラウンジ」。今回は上映中の映画「honokaa boy」にCLUBKINGの桑原さん初め、クラキン周辺の方が多く絡んでいたという事で、映画の中の重要なファクターである音楽や食やライフスタイル!?みたいな事をテーマに行われました。



20090330183415 20090330183520











20090330183610 













イベントでは、EDWIN/Leeが取り組んでいるオーガニックコットン製のジーンズの事や、タワエコのフェアトレードのオーガニツクコットンT-SHIRTSの事なども紹介されてました。ちなみに、タワエコのこの活動で、毎年2ha(ヘクタール)の農地がオーガニックで運営されているとの事。100m×200mの広さ……この規模が広いのか狭いのか…よくわからん。



20090330194319



昨年タワエコのearth dayポスターにもでていただいた高木完さんや、川勝さん、桑原さんによる日本のクラブカルチャー創世記の話や、NMNLポスターのカメラマン平間さん、Kyon×2等によるハワイや映画のカルチャーネタ!?





もちろん、映画のサントラにも参加していて、LITTLE CREATURESやTAKU & GOROで活躍している青柳拓次さんのライブなどもあり、約4~5時間。まったり、ゆっくりと大人の社交場?的な内容。





20090330230114



最近、ネットでもいろいろな情報は手に入れらけるけど、こんな感じに真面目な話も、楽しい話も、エンターテイメントも、ゴチャゴチャに体感できる"場"はやっぱり楽しいし、その場のムードって考えをめぐらせる上で重要だったりして、しかも一人じゃ出せなかったりするもので。改めて、こんなイベントが今、大切になっている気もします。



.



ちにみに、来月は4月下旬に、また青山のcayで。テーマは「サーフ&ミユージック」の予定との事。お時間あれば、是非。

















トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2009/03/41178?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ