こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CODE-V“君といた夏”発売記念インタビュー

INTERVIEW(3)――季節の変わり目の独特の香りがあって、それが好き(テフン)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2016/07/27   12:00
テキスト
interview:長澤香奈(タワーレコード)

 


通常盤ジャケット写真

 

季節の変わり目の独特の香りがあって、それが好き(テフン)

――“君といた夏”には、夏を想起させるフレーズが多数出てきますが、みなさんがこれまで過ごした夏の中で印象に残っている風景を教えてください。

ルイ「初めて日本にきたときに、神宮外苑花火大会に参加して。すごかったです。いままであんなに大きい花火を見たことがなかったので、メンバー全員で興奮してビール飲んだりして。夏になるとその風景を思い出しますね。あと僕の誕生日が近づいたら夏がきたなって(笑)」

ウシク「僕が初めて日本に来たときが夏で、羽田空港に行くときにとおる大きな橋がすごく印象的でした。日本の空を見てびっくりしたんです。韓国よりビルが低いから、空が広くて、近く感じるんです。夏が来たな、綺麗だなって」

テフン「季節の匂いってありますよね。それが僕は好きで。夏の訪れのときというか、初夏しか感じられないんですけど、季節の変わり目の独特の香りがあって、それが好きです」

ウシク「テフンは鼻がいいんですよね」

サンウ「“君といた夏”の歌詞のなかにも〈雨上がりの街の匂い〉っていう歌詞がありますけど、歌詞の通りの風景ってあるじゃないですか。それが好きです。同じ匂いでも、人によって思い出が異なりますよね」

ナロ「47都道府県全部回ったとき、最後が島根県だったんです。そのときステージが外だったのもあってめっちゃ暑かったんですけど、達成した気持ちが強かったのもあって楽しかったですね」

サンウ「韓国に住んでいるときに、ルイとナロと僕で共同生活をしていて、夏に扇風機が1つしかなかったんです。なのに扇風機が壊れたんですよ。クーラーもなかったから本当に暑くて。そのときマネージャーさんがすいかを買ってきて、綺麗に食べて、それを帽子みたいな形にして冷凍庫で冷やしたんです。それをみんなで被ったっていう」

ルイ「本当に涼しくなります(笑)」

サンウ「でも5分もたない(笑)。当時は苦労もしてましたけど、いい思い出ですね。また機会があれば挑戦したいとは……思わないんですけど(笑)」

 

 

【CODE-V ミニライブイベント2016 Summer】
当日券販売決定!!
※各公演開場30分前より販売、無くなり次第終了。
※全会場チケット料金:2,000円(税込)
■日程・会場
【福岡】
日時:7月29日(金)1回目open12:00 start13:00 /2回目 open16:30 start17:30
会場:レソラNTT夢天神ホール(レソラホール)
http://resolatenjin.jp/hall/access/
※全席指定
 
【大阪】
日時:7月30日(土)1回目 open11:00 start12:00 /2回目 open16:15 start17:00
会場:クレオ大阪南 ホール
http://www.creo-osaka.or.jp/south/access.html
※全席指定
 
 【愛知】
日時:8月6日(土)1回目 open11:00 start12:00 /2回目 open16:00 start17:00
会場:南文化小劇場
http://www.bunka758.or.jp/scd06_access.html
※全席指定
 
【福島】
日時:8月11日(木・祝)1回目 open11:30 start12:15 /2回目 open15:45 start16:30
会場:エスパル福島5F ネクストホール
http://www.s-pal.jp/fukushima/access/
※整理番号順入場(自由席+お立ち見)
イベント内容の詳細はCODE-Vオフィシャルサイトにてご確認下さい。

【7月27日(水)NEW SINGLE「君といた夏」リリース!!】
初回生産限定盤(CD+DVD)MUCD-9101  ¥1,700(TAX IN)
〈CD〉
1. 君といた夏
2. LITTLE MAMA
3. サヨナラ向日葵 (ルイソロ曲)
4.君といた夏(Instrumental)
5. LITTLE MAMA(Instrumental)
6.サヨナラ向日葵(Instrumental)
〈DVD〉
1.「君といた夏」Music Video
2. MVメイキング、オフショット

【通常盤】CD (MUCD-5330) ¥1,080(TAX IN)
〈CD〉
初回生産限定盤と同内容


【CODE-Vオフィシャルサイト】
http://code-v.asia/