こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MR.MR『Big Man/She is so beautiful』発売記念インタビュー

日本でのリリース・イベントの思い出は……?

連載
K-POP LOVERS!
公開
2015/09/15   18:00

 

 

9月16日にニュー・シングル『Big Man/She is so beautiful』をリリースするMR.MRのインタビュー第2弾をお届け! 前回は、シングルの内容や自身の楽曲についての話をたっぷりと語って頂きましたが、今回は毎週末行ってきたインストア・イベントの話や、アーティストとしての体調管理、日本での生活の裏話などをお伺いしました。

 

――日本デビュー・シングル“Do you feel me”のリリース・イベントは、関東近郊を中心に約3か月、毎週末のように行っていましたよね。これまでにはない経験だと思いますが、無事終えたいまの感想を教えてください。

チャンジェ「すごく面白かったです。観てくださっている方の反応がすぐ返ってくるし、反応がダイレクトに伝わってくる状態がすごくいいなと感じるので」

テイ「ファンのみなさんがイベントに来てくれて、応援してくれることが、すごくいいなと思いました。ファンのみなさんと僕たちの呼吸が合っている気がします」

チャンジェ「浴衣を着たことが印象的でした。初めて着ましたけど、思っていたより動きづらくて」

テイ「あと、暑かったですね」

ジン「(衣装が、というよりは)外で2時間立ちっぱなしですから! 暑かったです。」

テイ「すごく雨が降った屋外のイベントにも関わらず、ファンの方がたくさん来てくれたのもあって、嬉しかったです。レインコートを着ているみなさんを見て、可愛かったです」

ジン「温泉に行った日のイベントも楽しかったです」

 


チャンジェ

 

――イベントの回を重ねていくと、自分がどの場所にいるのかわからなくなりそうですよね。

全員「あー…。そうですね……」

チャンジェ「僕は大丈夫です! 僕の(MC)パートだから!(笑)それぞれのイベント会場で特徴があるから覚えていますね」

――体や喉の調子を管理するために、普段から気を付けていたことはありますか?

ジン「僕は風邪をひかないよう、エアコンの温度調節に気を使っていました」

テイ「僕も風邪が心配なので、エアコンを切って毎日窓をあけたりして」

ドヨン「テイくんと僕がルームメイトなんで、その部屋がホントに暑いんです。だから僕はときどき外に出ます」

サンヒョン「テイさんは毎日僕たちの部屋にも来てエアコンを切るんです」

テイ「でもイベントのない日はエアコンをつけますね。あとは、毎日アロマをたいたり、喉にいいものを食べたり、たくさん水を飲んだり……」

チャンジェ「僕は寝ることです。よく寝る」

ジェミン「朝昼晩、3食しっかり食べます。絶対!」

テイ「でもやっぱり練習が重要です。朝から声を出します」

 


サンヒョン

 

――ファンのみなさんにベストな状態でお会いできるように、普段からいろいろと気を付けているんですね。さきほど部屋割りの話も出ましたが、日本での長期滞在で、印象が変わったメンバーはいますか?

チャンジェ「サンヒョンくんは、最初一生懸命掃除をしていましたが……」

サンヒョン「今は!?」

チャンジェ「最近はよくわからないです(笑)」

ドヨン「イベントで毎回 〈掃除担当です〉って言っているけど、最近は……」(ガクッと肩を落とすサンヒョン)

チャンジェ「冗談です!最近もサンヒョンはジェミンと掃除を頑張ってます」

ジェミン「僕はいつも一生懸命頑張ってます」

ジン
「じゃあ、なんで僕たちの部屋は汚いの!?」(※ジンとジェミンがルームメイトだそうです)

ジェミン「すみません……」

ジン「僕とジェミンくんの部屋は、荷物が多いので部屋が狭く感じます。掃除しても2日で汚くなります」

テイ「……僕は(汚い部屋は)ホントに無理です」

ジン
「テイとサンヒョンはきれい好きなので」

ジェミン「サンヒョンくんは自分の場所だけ汚いんです」

チャンジェ「サンヒョンくんは他の部屋を掃除して、疲れてしまって自分のところは掃除しないんです」

ドヨン「ちょっとおかしいですよね(笑)」

――ジンさん、チャンジェさん、ドヨンさん、テイさんの4人から見て、春に加入したサンヒョンさんとジェミンさんは変わりましたか?

ジン「ジェミンは顔が日焼けして色が黒くなりました」

テイ「2人とも最初は〈お兄さん! はい! わかりました!〉って感じだったのに、最近は〈えー?!〉って感じで全然違いますよね。気を抜いてる感じで(笑)」

ジェミン「すいません……」

チャンジェ「最初より日本語がペラペラになったし、歌の実力も伸びて…今はよくなりました」

ドヨン「僕は大丈夫です。(どう見えているか)2人で考えて」

――逆に2人から見て4人は変わりましたか?

ジェミン「お兄さんたちは毎日運動と歌と作曲と、日本語の勉強と……。全部一生懸命です。一緒にいることも多いので、仲も良くなりました」

サンヒョン「チャンジェさんは朝起きないんです。5回位起こしてるのに…。僕が30分前から5分、10分起きに起こしても起きないんです」

チャンジェ「でも返事はしてるみたいです、覚えてないですけど」

サンヒョン「何分なの? あー、あと25分って。で、5分前に起き上がって、ワーッて。逆にドヨンさんは最近寝てないです」

テイ「休みの日にドヨンさんはたくさん寝るんです。20時間くらい。でも仕事がある日は寝ないです」

ドヨン「2時間くらいですぐ目が覚めます」

テイ「最初はそんなことはなかったんですけど、最近は寝てないですね」

チャンジェ「本人も気づかないうちに緊張してるのかもしれないです」

ジン「僕もイベントの前日は寝れないです。緊張してはいないんですけど、寝ようとしても寝れないんです。色々考えちゃって。明日はどうやっていこうとか」

チャンジェ「僕は全然大丈夫です(笑)。でも夢で作詞して、起きて携帯に入力してると考えて寝れなくなります。あと、ジェミンは全然大丈夫です」

ジン「ジェミンは〈お兄さん、おやすみなさい〉って言った瞬間に寝てますね(笑)」

  • 次の記事: 9/17公開

 

〈MR.MR JAPAN TOUR 2015 “Big Man”〉
日時/会場(全会場2回公演):
9月20日(日) 東京・原宿アストロホール
9月22日(火・祝) 大阪:ESAKA MUSE
9月26日(土) 愛知・名古屋:M.I.D
10月3日(土) 福岡:・BEAT STATION
※全会場2回公演。1回目 開場13:30/開演14:00 2回目開場18:00/開演18:30
チケット料金:6,500円(税込/ドリンク代別/オールスタンディング)
※全公演整理番号順での入場となります。
※詳しくはアーティストオフィシャルホームページ http://mrmrjapan.com をご覧ください。

■MR.MR 日本セカンド・シングル発売記念パネル展&キャンペーン
詳細: http://tower.jp/article/news/2015/09/12/n501